【レシピ & レビュー】コメダ珈琲店パキッテこしあんを使ったトースト【3選】

コメダ珈琲店パキッテこしあん レシピ & レビュー
この記事は約4分で読めます。
ぱんちゃん
ぱんちゃん

訪問してくださり、ありがとうございます!!

当ブログでは「トーストを使ったレシピ」を多数ご紹介しています。

はじめに

この記事は以下の情報をお届けします

●「コメダ珈琲店パキッテこしあん」のレビュー

この商品を使ったトーストアレンジ

スポンサーリンク







購入してみました!コメダ珈琲店パキッテこしあん

こんにちは。

数カ月前に、こんな商品を見つけて、今回が購入2回目となりました!

その名も「コメダ珈琲店パキッテこしあん」

本日はこの商品の紹介と、ちょい足しトーストについて書きました!

コメダ珈琲店パキッテこしあん

↓コメダ珈琲店パキッテこしあんは、こちらから購入できます

遠藤製餡 コメダ珈琲店 パキッテこしあん 81G×4個セット

価格:941円
(2021/7/14 22:39時点)

名前のとおり、パッケージをパキッとするだけで、手を汚さずにあんこを食べれるという優れもの。

袋を開けると、中はこれが入ってます!

(1パッケージ3つ分入ってます)

コメダ珈琲店パキッテこしあん

トーストの上から「パキッ」とするだけなので、手軽にあんこを食べれます!

忙し朝などには特にありがたいです♪

食べた感じは、普通のこしあんより水分が含まれてる感じ?なんですが、ソース感覚で食べられるので、私は結構好きです💡

パッケージの細い出口からスムーズに出せるよう、少しサラサラさせてるのだと思います。

肝心の味も劣ることなく、しっかり「あんこ」なので美味しいです。

名前の通りですが、粒は入っていないので「こしあん派」の人におススメです。

ではでは、ちょい足しトーストアレンジレシピを3つご紹介します!

この商品を使ったトーストアレンジ3選

あんこ × 抹茶

まず、1品目は、抹茶と組み合わせたトーストです。

抹茶あんこトースト

抹茶は何を使っているかというと・・

「宇治抹茶クリーム」という商品を使いました!

抹茶クリームって、

ありそうで無かった商品だったので、発見したときは感動しました💡

(これまでも売っていたのかもしれませんが、自分の家の近くには販売していなかったので(;´・ω・))

宇治抹茶クリーム

ちなみにこちらの商品は、「抹茶味のピーナッツバター」って感じで、美味しいですよ♪

↓宇治抹茶クリームは、こちらから購入できます

【SALE価格】カンピー紙カップ宇治抹茶クリーム140g[0004-0879*01]

価格:138円
(2021/7/14 23:02時点)

単体でも十分美味しい「宇治抹茶クリーム」ですが、あんことの組み合わせは最強です!

しいて言うと、どちらの商品も「甘い×甘い」の組み合わせになるので、苦みを求めている方は、甘さを調節できるオリジナルの抹茶ペーストを作ってみても良いかもしれしれません。

(オリジナルの抹茶ペースト:抹茶パウダー、溶かしバター、砂糖があれば作れます。)

さてもう一つ、抹茶との組み合わせというと・・

抹茶アイスと組みあせてみるのも美味しい🤤

過去に、ハーゲンダッツの「グリーンティ味」と組み合わせたこともありますが、めちゃくちゃ贅沢なトーストができました。

抹茶アイスのせトースト

あんこ × バター

2品目は、あんことバターを組み合わせたトースト!

定番ですが、「あんバター」ってやつですね。

鼻から抜ける、バターの香りがたまりません!

あんこと、バターのミルクっぽい味が組み合わさって、幸せなお味に大変身です♪

あんこ × きなこ

最後にご紹介するのは、きなことの組み合わせ!

個人的には、この組み合わせが1番美味しかったです🤤

ちなみに私の場合ですが、

最初にこしあんを薄く塗ってから、きなこをまぶしてトースターへ。そして残りのこしあんを上からかけて作りました!

「おはぎ風 トースト」って感じの仕上がりに🎵

手元になかったのですが、黒蜜ちょい足ししたら美味しさUPすること間違いなし!なんじゃないかと思います。

↓コメダ珈琲店パキッテこしあんは、こちらから購入できます

遠藤製餡 コメダ珈琲店 パキッテこしあん 81G×4個セット

価格:941円
(2021/7/14 22:39時点)

まとめ

「コメダ珈琲店パキッテこしあん」を使ってみて思ったことまとめてみます。

●手軽にあんこを食べられる

●パキッとするだけなので、忙しい時も早く食べられる

●手を汚しにくい

●1回分の容量が決まっているので、食べすぎ防止になる

●インスタ好きな人なら、ちょい足しレシピを作ってみて、いい感じのバエ写真を撮るのにも最適?

ぱんちゃん
ぱんちゃん

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!!

コメント